ベルギー陶芸便り

rihaya.exblog.jp ブログトップ

オープン・アトリエ・デー

2007年にアントワープ王立芸術アカデミーを卒業して以来、夜間学校の陶芸クラスに籍をおいてアトリエを使わせてもらったり、貸し窯を利用しながらほそぼそと活動を続けてまいりました。
制限がある中での制作に限界を感じ、ブルージュの自宅にも自分のアトリエをもとう!と決めたのが昨年の春。
物置として使っていたガレージをアトリエに改装することから始まり、電気窯を設置するための高圧電流の申請などを進めてきました。
なかなかスムーズにことが進まないのは、ベルギーのお約束。
とにかく窯が使えるようになるまで時間がかかりました。
あちこちへの機関への許可申請、予約待ち、工事待ち、審査待ち、ダメ出し、エトセトラ。
秋までの完成を目指していたのが、新年になり、春になり、そしてとうとう夏を超えて、今年の9月末日ついに夢がかないました。
めでたく陶芸電気窯のための電源が整ったところで、今は急ピッチで、窯が使える状態になるための準備を進めています。

さて、今週末、10月15日(金)、16日(土)、17日(日)に西フランドル州全域で開催される
オープン・アトリエ・デー「Buren bij kunstenaars '10」に、できたてホヤホヤの我がアトリエも参加します。

このイベントは、ブルージュを州都とする「西フランドル州」在住のアーティストが、それぞれのアトリエを開放し一般公開するものです。展覧会形式のところ、デモンストレーションをするところ、参加形態は様々だと思います。
私は、この場を借りて、試運転を始めたばかりの新しい窯と、完成したばかりの小さなアトリエのお披露目の機会に出来ればと思っています。

3日間とも、14時から18時まで開いている予定です。
ご相談くだされば、開催時間以外の訪問も可能だと思います。

皆様のお越しを心からお待ちしております。
d0049017_174495.jpg


アトリエ

Blauwhuisstraat 88
8000 Brugge (Sint-Pieters)

info : rihaya@hotmail.com
[PR]
by rihaya | 2010-10-12 01:10 | 陶芸徒然
line

ベルギー在住陶芸家 津田梨早の活動・制作日記


by rihaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31