ベルギー陶芸便り

rihaya.exblog.jp ブログトップ

便利グッズ

d0049017_639610.jpg

これはなんでしょう?

ラバー素材で大きさは7cm四方の立方体。
何に使うと思います?

使い方は、洗濯機に洗濯物と一緒に入れてまわします。

実はこれ、「カルキ取り」なのです。
ベルギーの水は、石灰分が強く、中和剤を洗剤と一緒に投入しないと次第に石灰がパイプにたまっていき洗濯機が壊れてしまいます。
普通は、タブレット状のものや粉末の中和剤を使うと思うのですが、
このラバーボール?を使えばカルキが取れてしまうというのです。
これが本当だとしたら、すごく画期的な大発明!じゃないですか!?

でも本当に、効果はあるのかしら。。
難点は効果が確かめられないことです。
この商品は、WIBRAという雑貨スーパーで見つけたのですが
その他の場所でみたことはありません。
疑わしい、、と思いつつ現在実験使用中。
[PR]
by rihaya | 2005-07-30 06:56 | 留学生活徒然'03-'07
line

ベルギー在住陶芸家 津田梨早の活動・制作日記


by rihaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30