人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー陶芸便り

rihaya.exblog.jp ブログトップ

アントワープ新名所?

用事がある時に、たまに通る道沿いに廃墟のようなビルがあります。
最近そこに、次のような看板がはられていました。
アントワープ新名所?_d0049017_6354560.jpg

この写真じゃ、ちょっとわかりにくいですが

2007年秋、ショッピングセンターオープン!!

と書いてあります。

場所は、アントワープのメインストリート(?)MEIRと
平行したショッピングストリートで、ルーベンスの家のある
広場から抜けることが出来ます。

完成予想図には、ドームのような広いホールが描かれていますが
こんなビルに、こんな広いスペースあるのかな?
と不思議に思っていました。

しかし、先日その通りを歩いていると、工事のために
一部のビルが壊されて、奥が覗けるようになっています。

すると


アントワープ新名所?_d0049017_6364773.jpg

本当にドーム、ありました。

昔は、何の建物だったのでしょう?
裏に、こんなものが隠れていたなんて、ちょっとびっくりです。
かなり大きなスペースに見えたけど
ここに新しいショッピングセンターが出来たら
ちょっとした話題になるかもしれません。

2007年、、結構?先の話ですが。
そのときまで、アントワープにいるかな。
何のお店が入るか楽しみです。
by rihaya | 2005-03-24 06:33 | 留学生活徒然'03-'07
line

ベルギー在住陶芸家 津田梨早の活動・制作日記


by rihaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31